きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

【+7.99%上げ】10/6ブログ紹介 クリエイト・レストランツ(3387)

まいど。きんむぎです。

本日は10月6日にブログで紹介したクリエイト・レストランツホールディングスの続報について書きます。

f:id:kingmugi:20211017163513p:plain

クリエイト・レストランツ・ホールディングス


10月14日クリエイト・レストランツホールディングスが業績を発表し、7月14日の前回発表から売上収益は-1.9%となりましたが、営業利益は+96.4%, 当期利益は+117.6%となり、大きく業績予想が好転しました。

会社発表の業績修正は以下のとおりです。

売上は1.9%のマイナスですが、筋肉質なコスト構造の定着および想定を上回る協力金・雇用調整助成金により、前回の予想から大きく上回っています。

f:id:kingmugi:20211017161154p:plain

クリエイト・レストランツ・ホールディングス業績

 

10月15日の株価は跳ね上がり、10月15日の株価は973円(前日比:+72円、+7.99%)となりました。

ちょうど本ブログで10月6日にクリエイト・レストランツホールディングスをご紹介していましたが、10月6日の終値では962円でしたので、10月14日まで右肩下がりに株価を落としていました。。。

今回の業績の上げ&株価の上げですごく喜んだんですが、、、ようやくプラスになりました。

kingmugi.hatenablog.com

ここから2月の優待権利確定まで株価が右肩上がりに上昇することを期待します!

f:id:kingmugi:20211017161738p:plain

クリエイト・レストランツ

投資は自己判断でお願いします。