きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

【楽天ふるさと納税】質より量?コスパ最強ランキング~豚肉編~

楽天ふるさと納税】質より量?コスパ最強ランキング~豚肉編~

 

みなさん3月になりましたが、今年のふるさと納税は初めていますでしょうか?

 

我が家ではふるさと納税の返礼品はお米、肉をメインに選んでおり、米はここ1年くらい買っていません。

幸い??家族全員、味にこだわりはないので質より量でいつも選んでいます。

豚肉は冷凍で届きますので冷凍庫に保管ができ1か月くらい豚肉を買わなくてすみます。

失敗例ですが、複数の自治体から一度に豚肉が届いたことがあり、冷凍庫に入りきらなくなり妻に計画的に返礼品をもらうよう小言を言われたことがあります。。。。

 

楽天ふるさと納税で1,000円当たりの量を調査しましたのでご紹介します。

 

 

第1位 - ①北海道札内村 10,000円で豚肉4.7kg (470g/1,000円)

発送:4月~5月に発送

豚肉スライス4kg+豚小間肉700gで、合計4.7kgも豚肉が届きます。
豚肉スライスは500gx8袋の小分け、豚小間肉は350gx2袋の小分けになっていますので、非常に使い勝手が良いです。


 

 

第2位 - ①宮崎県宮崎市 10,000円で豚肉4.0kg (400g/1,000円)

発送:入金確認後、約1ヶ月以内に発送

豚肉切り落としが4kgも届きます。
豚肉切り落としは500gx8袋の小分けなっていますので、非常に使い勝手が良いです。


 

 

第2位 - ②茨城県下妻市 10,000円で豚肉4.0kg (400g/1,000円)

発送:入金確認後、順次発送

  (レビューでは注文から1週間で届いたという情報あり)

豚肉細切れが4kgも届きます。
豚肉細切れは500gx8袋の小分けなっていますので、非常に使い勝手が良いです。


 

 

第2位 - ③福岡県川崎町 10,000円で豚肉4.0kg (400g/1,000円)

発送:寄付完了から2~3か月で発送予定

福岡ブランドのふくよか豚切り落としが4kgも届きます。
豚肉細切れは500gx8パックの小分けなっていますので、非常に使い勝手が良いです。

しゃぶしゃぶにしたというレビューもありましたので、小間切れのように小さくなくしゃぶしゃぶにできるサイズのようです。


 

 

第3位 - ①熊本県八代市 10,000円で豚肉3.8kg (380g/1,000円)

発送:発送時期が選べます。(4月、5月、6月)

九州産の豚肉切り落としが3.8kgも届きます。
豚肉切り落としは7袋の小分けなっていますので、非常に使い勝手が良いです。


 

 

 

楽天ふるさと納税ではお買い物マラソンやスーパーセールのときに注文するとポイントアップになります。

次回のお買い物マラソンやスーパーセールを狙って、楽天ふるさと納税を頼んでみてください。

 

ふるさと納税をしてもらえる楽天ポイント

例:私の場合。

①もともとのSPUが7.5倍 (+7.5%)(楽天モバイル楽天ひかり、楽天カード楽天銀行+楽園カード、楽天証券楽天市場アプリ)

楽天スーパーセールで10店舗買い物しましたので、通常よりポイントが+9倍 (+9%)

③0と5の日に合わせて楽天クレジットカードで購入しましたので、+2倍 (+2%)

楽天イーグルス祝勝利で+1倍 (+1%)

合計:19.5%

 

 

質より量?コスパ最強ランキング~お米編~ もまとめていますので、楽天ふるさと納税の返礼品でお米を選ぼうと思われている方はぜひご覧ください。

kingmugi.hatenablog.com


 

過去のふるさと納税の記事は以下をご覧ください。

kingmugi.hatenablog.com

 

みなさまからの応援がとても励みになります。

↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村