きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

株主優待株(11月に仕込む!良さげな銘柄 第5弾)SDエンターテイメント(4650)

こんにちは。きんむぎです。

優待株は優待がもらえて嬉しいですが、権利落ち日に優待金額以上に株価が下がってしまい、先に売っておいた方が良かったのでは???

と思うことがよくありますよね。

 

本ブログでは優待株を権利確定の3~4か月前に買って、優待権利確定月に売ることで、はたして儲かるのか!?を実験していきます。

 

今回の記事で3月優待に向けて11月に仕込む!良さげな株主優待株はSDエンターテイメント(4650)です。

それでは詳しくご紹介していきます。

f:id:kingmugi:20211101201630p:plain

SDエンターテイメント

どんな会社なの??

SDエンターテイメントはRIZAPグループのフィットネス事業と保育園事業を中心に展開している会社です。

フィットネスクラブを13店、ディノスカフェ2店、企業主導型保育園4園を経営しており、また、オンラインクレーンゲーム事業も行っています。

 

どんな優待がもらえるの??

SDエンターテイメントの優待は100株以上の保有RIZAPグループ商品との交換ポイントがもらえます。

保有株数によりもらえる優待ポイントが変わります。

 

最低購入株価:33,600円(100株)

権利確定月:3月末

100株以上:11,000円相当(優待利回り:32.74%)

200株以上:17,000円相当(優待利回り:25.30%)

400株以上:29,000円相当(優待利回り:21.58%)

600株以上:35,000円相当(優待利回り:17.36%)

1,000株以上:41,000円相当(優待利回り:12.20%)

 

100株以上から優待がもらえますが、100株保有した場合の優待利回りが32.74%と最も高くなります。

 

優待カタログは以下のリンクから全商品を確認することができますのでご覧ください。

優待カタログ

 

抜粋ページも貼り付けておきます。

f:id:kingmugi:20211101203529p:plain

f:id:kingmugi:20211101203612p:plain


株価:336円(10/31終値配当利回り、総合利回りは??

配当金:0円

配当利回り:0.00%

優待利回り:32.74%

総合利回り:32.74% (100株保有の場合)

PER:100.30

EPS:3.35

 

 

チャートはどうなの??

2021年3月優待の権利落ち以降、株価は右肩下がりです。8/23に323円の底値を付けて少し上がっていますが、株価は以前、底値圏にあると思われます。2021年初旬の値動きを参考にすると1月から3月権利確定に向け380円から480円まで右肩上がりに上がっているのがわかります。

今年も11月~12月に現在の株価で仕込んでおけば440円前後で売り抜けるタイミングあるのではないかと目論んでいます。

f:id:kingmugi:20211101204353p:plain

SDエンターテイメント

 

きんむぎはいくらで仕込む??

もう少し下がることを期待し、325円で400株指値注文を入れました!!

11月下旬までに株価上昇してしまって買えない場合は買値を切り上げたいと思いますが、一旦はこの価格で指値入れることとします。

 

とりあえず今年は4か月前を目安に仕込んでいって、傾向を見ていきたいと思います。

また、ご報告します。

 

過去の良さげな紹介銘柄は以下です。

興味がありましたら、こちらもご参考にしてください。

kingmugi.hatenablog.com

kingmugi.hatenablog.com

kingmugi.hatenablog.com

kingmugi.hatenablog.com

 

投資は自己判断でお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

みなさまの応援がブログを書く励みになります。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村