きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

株主優待株(10月に仕込む!おすすめ第15弾)イオンモール(8905)

株主優待株(10月に仕込む!第15弾)

まいど。きんむぎです。

 

それでは、本日も2月優待に向けて10月に仕込む優待銘柄を紹介します。

イオンモール(8905)

f:id:kingmugi:20211018222446p:plain

イオンモール

 

 

1.どんな会社なの??

イオンモール(8905)は全国各地にイオンのショッピングセンターや商業施設OPA(オーパ)を開発・運営している会社です。

最近は食品、小売業界はイオンの勢いがすごく、イオン系列のお店(イオン、イオンモールマックスバリュまいばすけっとなど)が本当によく目につくようになりました。

私が住んでいる広島にもイオンモール広島府中、イオンモール広島祇園があり、休日はショッピングを楽しむ家族連れがたくさん買い物、食事を楽しまれています。

 

私はコロナ禍前では一月に1回くらいの頻度でイオンモール広島府中に行っていましたが、コロナ禍で外食、外出を減らしているためここ1年以上、イオンモール広島府中には行けていません。

 

 

2.どんな優待がもらえるの??

権利確定月は2月末で100株以上の株を保有していると以下から好きなコースを1つ選択できます。

①イオンギフトカード

②カタログギフト

 

権利確定月:2月末 

優待内容:

<2月>

100株以上:3,000円相当 (1.76%)

500株以上:5,000円相当(0.59%)

1,000株以上:10,000円相当(0.59%)

 

また、3年以上の継続保有で1,000株以上を保有していると上記にプラスでイオンギフトカードがもらえます。

1,000株以上:2,000円相当(0.12%)

2,000株以上:4,000円相当(0.12%)

3,000株以上:6,000円相当(0.12%)

5,000株以上:10,000円相当(0.12%)

 

3.配当利回り、総合利回りは??

株価:1,706円(10/19終値)

配当(会社予想):50円/株 (利回り:2.93%/年)

総合利回り:4.69% (100株保有の場合)

PER:株価収益率(会社予想) : 12.53倍

EPS:一株利益(会社予想) : 136.24

 

4.チャートはどうなの??

チャートは日経平均と同じような動きをしており、菅総理が辞任表明から値を上げ始め、岸田ショックで値を下げるという動きをしています。

直近の数か月は約1,630円ぐらいが下値の抵抗線として意識されているようです。

f:id:kingmugi:20211018223314p:plain

イオンモール

5.きんむぎはいくらで仕込んだ??

私は1,670円で100株、仕込んでみました⇒2月まで寝かせてみます!

また損益報告します。

 

2月権利確定に向け10月に仕込んだ銘柄まとめ

下のブログにまとめています。

kingmugi.hatenablog.com

1月権利確定に向け9月に仕込んだ銘柄まとめ

kingmugi.hatenablog.com

 

投資は自己判断でお願いします。


ブログランキングに参加しています。

↓ いいね!代わりにポチッして頂けたら、とてもうれしいです。お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村