きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

株主優待株(10月に仕込む!おすすめ第14弾)イートアンド(2882)

株主優待株(10月に仕込む!第14弾)

まいど。きんむぎです。

 

それでは、本日も2月優待に向けて10月に仕込む優待銘柄を紹介します。

f:id:kingmugi:20211013233008p:plain

大阪王将


イートアンドホールディングス(2882)

イートアンドホールディングスは中華料理の「大阪王将」、横濱たんめんの「一品香」、鶏ガラとんこつラーメンの「よってこや」、イタリアンとラーメンの融合の「太陽のトマト麺」、ベーカリーカフェなどの運営を行っている会社です。

また、中華総菜を中心とする冷凍食品の製造・販売を行っており、全国に3か所自社工場があります。

大阪王将」の餃子、チャーハンを始めとする中華総菜をスーパーの冷凍食品コーナーでよく見かけると思います。

 

やはり「大阪王将」と言えば、餃子ですよね!!

持ち帰り餃子もおいしいですが、通信販売で冷凍餃子を買って家で焼くのもおすすめです。

大量の餃子を一気にホットプレートで焼いて、家族で食べるといつもの夕食はちょっと違った雰囲気で食卓が楽しくなると思います。

コロナ禍で飲み会や外食がなかなかできませんが、お取り寄せで餃子パーティーをされてはいかがでしょうか?

 

 

優待は2月末、8月末に権利確定です。

2月末には自社製品、8月末には「大阪王将」「一品香」、「よってこや」、「太陽のトマト麺」、で使用できる優待割引券がもらえます。

 

株価:

2,222円(10/15終値)

権利確定月:2月末 、8月末

優待内容:

<2月>

100株以上:3,000円相当の自社製品 (1.39%)

500株以上:9,000円相当の自社製品 (0.83%)

1,000株以上:18,000円相当の自社製品 (0.83%)

<8月>

100株以上:2,000円相当のお食事券 (0.92%)

配当(会社予想):10円/株 (利回り:0.46%/年)

総合利回り:2.77% (100株保有の場合)

PER:株価収益率(会社予想) : 56.41倍

EPS:一株利益(会社予想) : 38.40

 

私は1,890円で100株、仕込んでみました⇒2月まで寝かせてみます!

また損益報告します。

 

f:id:kingmugi:20211013234450p:plain

イートアンドホールディングス

 

 

 

投資は自己判断でお願いします。


ブログランキングに参加しています。

↓ いいね!代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村