きんむぎの優待株売買で儲けるブログ

権利確定前に仕込んで権利確定月に売ります。はたして株主優待もらうより儲かるのか!?お伝えします。

株主優待株(10月に仕込む!おすすめ第3弾)ビックカメラ(3048)

株主優待株(10月に仕込む!第3弾)

まいど。きんむぎです。

 

 

台風が関東に接近してきましたが、被害が思ったほど大きくなくてよかったです。

私は広島に住んでいるのですが、関西に台風が来るときと関東に台風が来るときで、ニュース、ワイドショーの取り扱いが全く違います。

日本はやはり東京を中心に回っていますね。

 

2月優待に向けて10月に仕込む優待銘柄を紹介します。

 

ビックカメラ(3048)

ビックカメラは説明するまでもないと思います。

家電量販店の大手ですね。

ターミナル駅周辺を中心に大型店を展開しています。

ソフマップに加えて、12年にコジマを傘下に収めました。

 

優待は2月末、8月末に権利確定でビックカメラで使用できる買い物券がもらえます。

 

株価は年初来安値を付けるなど、軟調な株価が続いていますが、その分だけ優待利回りは高いので、反発に期待して保有してみてはいかがでしょうか?

 

 

株価:1,039円(10/1終値)

権利確定月:2月末、8月末

優待内容:株数に応じ、1,000券の買い物券がもらえます。

     100株以上:2月末日 2,000円分 8月末日1,000円分(優待利回り:2.89%)

     500株以上:2月末日 3,000円分 8月末日2,000円分

     1,000株以上:2月末日 5,000円分 8月末日5,000円分

     10,000株以上:2月末日 25,000円分 8月末日25,000円分

 

配当利回り(会社予想):1.44% 

総合利回り:4.33%

 

f:id:kingmugi:20211001233805p:plain

ビックカメラ

 

1080円で100株、仕込んでみました⇒2月まで寝かせてみます!

また損益報告します。

 

f:id:kingmugi:20211001234236p:plain

ビックカメラ

 

 

投資は自己判断でお願いします。

 

みなさまのワンクリックがブログを続ける励みになります。

↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村